人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指定バトン

ふたたびバトンを戴いてまいりました。ルール>

◆回してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答えること。
◆また、回すときにその相手に指定すること。

で、いただいた指定→【特撮】

だいすきだけど、コレは難しい・・・!!
答える前から謝ってしまいます・・・ヘボな答えでスミマセン!




・最近思う【特撮】

『クウガ』以降の仮面ライダーはすっかり大人向けになってしもうたと思っていたら、
意外と子供受けもいいそうで。今どきのお子様はアレについていけるのか・・・!
ちなみに私めは『ブレイド』の登場人物の顔の見分けがつきませんでした。
あと、最近は大きなお友達が増えたせいか、特撮雑誌が色々出ていて嬉しい悲鳴。
『ダイナマン』の時は、専門雑誌といえば『宇宙船』しかなかったのに・・・!
いいなぁ!!


・この【特撮】に感動!!!

こどものころに熱中して見ていた特撮作品の数々を大人になって再見したら
新たなる発見、そして心惹かれる人々の活躍がたくさんあり、あらためて
それらの作品たちが素晴らしいものであることを追認しました。素晴らしき作品を
生み出して下さった、全ての皆様に御礼申しあげたい気持でいっぱいです。


・直観的【特撮】

分かりやすいストーリーながらも、熱き血のたぎりをなくすことはない漢のドラマ。
・・・直「感」的に言ってみました。え?違う??


・好きな【特撮】

子供の頃に見ていた初期戦隊・宇宙刑事・初期ウルトラマンシリーズは三本柱。
何もかもがいとおしいです。最近作での白眉はやはり『リュウケンドー』・・・。
でも最近おもいっきりビデオ溜まってる・・・orz


・こんな【特撮】はいやだ!!!

アツくない特撮。出演者が真面目に作品に取り組んでいない特撮。
(何年か前、某戦隊の後楽園ショーで、作品出演者の一部が終始舞台上でふざけていて、
閉口してしまいました。まじめにやっていた他の出演者の皆様があまりに不憫でした・・・)


・この世に【特撮】がなかったら。

地球はたちまち凍りつく・・・って、あまりにベタか・・・。

コレは難しいですな・・・。すこし曲解になってしまうのですが・・・もしも、今後「特撮」と
いう文化がなくなってしまうとしたら、それはあまりにさびしく、勿体無いと思います。
特撮は、戦後日本を通じて大きく発展したひとつの重要な文化だと思うので、
これからも大事にしていっていただきたいと思います。


なんだか大仰なまとめになってしまいました・・・嗚呼スミマセン!(再度詫びる)
by kimagure_goten | 2006-06-01 23:47 | バトン
<< 東京ドームダブルヒーローフェス... お知らせ >>