人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進行状況@48話あらすじ

昨年末オトした『ダイナマン』48話あらすじでございますが、よーやっとのことで
だいたい書きあがりましたので、今月中にはUPできるかと思います。

48話では、夢野博士の秘密が明かされるというシリアスな山場を経て、レトロ遺伝子を
めぐるダイナマンとジャシンカの争奪戦が展開されるのですが、この争奪戦の描写、
なぜか本編内ではラグビーの試合を模したコミカルなものになっています。物語の流れと
しては、かなりシリアスなところであるのですが、遺伝子入りボンベを奪い合うブーメラン
ジャッカルとダイナマン達のやりとりが、なんだか緊迫感に欠けるものな上、なぜだか
あのまじめなキメラまでもがそのペースに乗せられてしまっているという、ちょっと
すごいことになっています。ちなみにカー将軍やゼノビアといった年長組は、この
やりとりには参加しておらず、争奪戦を高みより見ている感じになっているのですが、
果たしてこのやりとりを眼下に見て、お二方はいったいどう思っていたことやら・・・。

なお、あきらかにコミカルな描写がとられるのは、この48話が最後。49話・50話と
ジャシンカ帝国を中心とした怒涛のシリアス攻勢が続き、やがて最終話へと結実して
いきます。
by kimagure_goten | 2006-01-07 23:32 | 更新情報
<< バトン 轟轟戦隊 >>