「あの人はいまこうしている」に萩原佐代子さん

今回扱う媒体は特撮書籍ではないのですが、内容が『ダイナマン』系の御話になるので
このカテゴリで。

いわゆる日刊夕刊紙・「日刊ゲンダイ」の長期連載に、「あの人は今こうしている」という
コーナーがあります。タイトル通り、いわゆる「あの人は今」ものの系譜になるんでしょうが、
最近ここで、ダイナピンク・立花レイを演じられた、萩原佐代子さんが取り上げられたそうで。

萩原さんご本人様のブログにも、日刊ゲンダイに載った御話が書かれていらしたので、
何のコーナーなのかと気になっていたら、このコーナーだったんですね。でもご本人様の
語った内容と、一寸違う風に載ってしまったようで・・・。このコーナー、御話された内容を
そのまま載せる形式の純粋なインタビューではなく、記者さんの書いた記事と御話の
内容を組み合わせて掲載するという形式ですから、萩原さんが御話して下さった事にも
掲載までに編集が入っているかとは思われるのですが、それがご本人様が話してない
所まで飛躍しちゃうとなりますと・・・むむ、難しいものです。

とにもかくにも・・・最近は新作ご出演や特撮系インタビュー掲載など、決して「最近全く
見ない」わけではない萩原さんのご活躍。萩原さんの今後のご健勝ご活躍を、私めも
陰ながら応援しております。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-11-19 23:19 | 特撮書籍あれこれ
<< 明治座11月公演『日本橋物語3... 日ハム優勝パレード >>