人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猫バトン』

・・・ってのを戴きました。なんか凄い(笑)

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にする事
・一人称は必ず「我輩」にする事
・日記の内容は普段どうりの当たり障りのないもので構わない・
日記の最後に五人回す人の名前を記入するのを忘れない事
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

うーむごめん、またまわす方いないのだけど・・・
文章はがんばってみました。私にしては!


・元文・ いじるのが分かっているのでオッサン臭くした(苦笑)

ここ数年ご無沙汰していた大学の友人から、突然の電話が来た。些細な用件のやり取りだと
メールが主流となっている昨今、直接のお電話とは珍しいと思い出てみたら、別の友人の
おめでたのお知らせと、電話をくれた友人ご本人の結婚のお知らせ。なんでも秋口に
結婚するとの御話で。おや、それはめでたい。ここ最近おめでたに結婚と、明るい話題が
周囲で続く。私奴としても其は大変に喜ばしい事と思う。気がつけばもう三十路も間近、
同じ年頃であれば結婚やおめでたの話題が出ても全くおかしくはない。数年前にも一度、
同輩の友人達の結婚のお知らせが続いた事があった。それを思えば、今結婚のお知らせが
続くのは第二次ブームと言ったところか。ちなみにわが身は結婚どころか、この年になって
恋愛をした事さえもない。恋に恋する年頃は既に過ぎてしまった。此程迄に何もない、好き
合うばかりか一方的に惚れる事もないのは稀だと親は言う。幸い親族一同晩婚の傾向に
あるので、まわりから心配されないのは大変気楽で良いのだが、しかし-誰もが若き頃の
青春の一頁として綴ってある筈の恋愛感情をまるで知らぬというのは、何か物凄い忘れ物を
して此処まで来てしまったのではないかと、三十路直前になって思う今日この頃である。




・加工後・ 語尾以外も若干いじっております。

ここ数年ご無沙汰していた大学のおともだちから、いきなりでんわが来たにょ。最近は
ちょっとしたやり取りだとメールばっかりにゃのに、おでんわとは珍しいにゃーと思って
出てみたら、別の友人のおめでたのお知らせと、電話をくれた友人ご本人の結婚の
お知らせだったにゃ。結婚式は秋口にゃんだって。にょー、それはめでたいにゃ。ここ
最近おめでたに結婚と、明るいお知らせがまわりで続くにゃ。我輩としてもそれはとっても
ハッピーにゃと思うにょ。気がつけばもうすぐさんじゅっさい、同じ年頃で結婚やおめでたの
話題が出ても、ぜんぜんおかしくはないにょ。数年前にも一度、おない年のおともだちから
結婚のお知らせが続いたことがあったにゃ。それを思えば、今結婚のお知らせが続くのは
「第二次ブーム」かにょー。ちなみに我輩、結婚どころかこの年になって恋愛をしたことさえも
にゃい。恋に恋するおとしごろなんてとっくのとうに過ぎてしまったにょ。これほどまでに
何もにゃー、おたがいにラブラブになるどころか片思いもにゃーのはめずらしいにょと
ママンは言うにゃん。たまたま親族みんな晩婚だから、まわりから心配されないのは
とっても気楽にゃんだけど、でも・・・みんな若いころには一度くらいほれたはれたが
あるだろうのにそれがにゃーというのも、なんだかすっごい忘れ物をしてるような気が
するにゃーと、さんじゅっさいを間近にして思う今日この頃にゃ。


・・・うーむ余り萌えないな。もう少しがんばりましょう。
by kimagure_goten | 2007-02-26 13:33 | バトン
<< 『花の乱』再放送決定ですって(遅) 『堂本兄弟に出演したと思って一... >>