人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『花の乱』再放送決定ですって(遅)

知ってる方からすれば、なんて今更な!な御話ですが・・・

3月からNHK大河ドラマ『花の乱』がCS時代劇専門chでオンエアされるそうで。
CSが普及し、あちこちで大河ドラマが再放送され始めてから随分待たされましたが、
ついについに来ましたか!!(参考:公式HP

まぁウチでは有料CSは映らないので拝見することはできないのですが、
これでオンエア当時は視聴率がヒサンだった事しか表立って話題にならず
世間一般では不当な評価ばかりされていたあのドラマが再評価される事を、
ただ願うのみです。史実とかなんとか難しい事はとりあえず脇に置いておいて、
兎に角見て戴きたい!(逆に史実重視の方はついてけないと思う)フィクション
全開でちと暗いですが、とても良いドラマですよ。フィクション大いに結構!
歴史の教科書のイメージを180度覆す山名宗全と細川右京大夫勝元に、
君も惚れろ!!(なぜかやたらとハイテンション・笑)

ちなみに私めのHP立ち上げの最初は、『花の乱』を扱ったページでした。
それが確か98年の御話。このブログの右下からもリンクしてますが、
あそこも最後の大掛かりな更新がたしか5年前。その後学校の研究に
『応仁記』を選んだら技量不足で大失敗したのも、最早4年前の御話です。
(HPの参考資料のところに論文名だけ並んでいるのはその名残)
インターネットに触れてもうすぐ10年とは・・・早いもんだ。

懐かしくなってCyberDAMのカラオケで主題歌準拠曲『花の乱』を
入れてみたら、他にランキングバトルしてる方が今月いなくて1位でした。
82点台で1位って・・・あまり嬉しくないぞ。だれか歌ってくれよー。
by kimagure_goten | 2007-02-26 20:14
<< 昭和歌謡大全集 『猫バトン』 >>