『30大スーパー戦隊 ひみつファイル』

幼年雑誌の老舗・小学館発行の絵本『30大スーパー戦隊 ひみつファイル』。
戦隊30作品目の『ボウケンジャー』開始に先立って発売されました。
ページが厚紙でできているモロ子供向けの本、かつ大きさは雑誌『てれびくん』の
半分弱というちいさな絵本であり、ページ数もあまり多くはありません。
各戦隊の紹介も、旧作は1ページ、最近作のうち『ガオ』『マジ』『ボウケン』は
2ページで、それぞれ変身後の戦士たちの大きい写真に、変身前の戦士たちや
敵組織の集合写真の小さいの、そして敵との対決シーンの小さい写真がそれぞれ
1枚ずつ掲載されている・・・というのが基本構成です。(でも『ボウケン』に
敵組織の写真はなかったような気がする・・・)

厚紙かつ印刷がいいこともあってか、この本は正価で840円。
戦隊30作メモリアルとはいえ、まあページ数も多くはないし
初期戦隊の扱いも各々1ページだけだし、買わなくていいか、と
思ったのですが・・・よーく見てみると・・・




・・・うわああ!『ダイナマン』紹介ページに
カー将軍VSダイナレッドの写真がある・・・
(もちろんカー将軍の隈取は青のバージョンね)
しかも珍しいカー将軍優勢バージョンだよコレ・・・
あー、どっかでこの写真見たけど思い出せない・・・
絵本だったか雑誌だったか・・・イやそんなことはもう
どうでもよろしい!!たぶんそれより写真大っきいよコレ!
ほほほ欲しい・・・!金欠なのにヤバいよこれは!!

まあ今日のところはなんとか買わないでおりましたが・・・
・・・ええ、わかっております。私の頭がやばいって!
浪費には気をつけます。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-02-03 20:48 | 特撮書籍あれこれ
<< 節分の思い出とプレミアショー カテゴリーの説明 >>