人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく



今年のお正月をちょっとすぎた頃に、リュウケン最終回のロケ地めぐりをしたのですが
(参照>当時の日記)、そのときに一つ、とても印象的な使われ方をしてたのに全然
わからなかった所がありました。それは剣二とゲキリュウケンが最後にふたりで
行った神社です。どこかの山の上だったのですがどうもピンと来ず、
ううむ参ったと思っていたのですが・・・

かの「あけぼの町観光協会」様に教えて戴いたのです。あれは
府中市の浅間山公園、と!(あさまやま、ではなくてせんげんやま、と読みます)
なかなか行けなかったのですが今日ようやく行って参りました。今日は寒いし
やや駅から遠そうだなぁと思いバスで行ったのですが、実際は思った程遠くは
ありませんでした。次からは歩いてけそうです。

公園内の道は落ち葉がいっぱいでふかふかでした。眺めもよくて中々
よかったです。名物(?)だというムサシノキスゲは季節が季節だけに
咲いてませんでした・・・緑ゆたかな季節に来るのもよさそうな感じでしたね。
by kimagure_goten | 2007-12-24 18:33 | あけぼの町探訪
<< 来たー!! 全スーパー戦隊超ロボ・必殺わざ... >>