人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ一人カラオケ

先代のmsnブログからこちらを読んでくださってる方はご存知かもしれませんが、私奴はカラオケが大好きです。・・・でも、好きな曲-男声アニソン及び戦前戦後期の流行歌謡(但し軍歌除く)-が、悉く現在の流行および一般社会の許容範囲から逸脱している為、カラオケに行くのは専ら一人。一人カラオケ-ヒトカラのお客さんが多いカラオケボックスを見つけては、週に何度かヒトカラタイムを楽しむことが多いです。

でも・・・ヒトカラを何の気兼ねもなくできるようなお店は、繁華街に固まってるのが現状。今年の冬は風邪もインフルエンザも流行するだろうとの御話をよく聞く昨今、最近はできるだけ人ごみを避けて過ごしているため、最近は繁華街近くのひいきのお店になかなか行けず終い。この冬はヒトカラ自粛かなーなんて、ちょっとさびしく思っていたのですが・・・

やはり普段行ってるのに行かなくなるといけないものです。だんだんミョーな禁断症状が・・・!昨日はバイトだってのに、朝からずっと『懐かしのボレロ』(<藤山一郎氏ソング)が脳内で無限ループ。とは言え、朝から夜までバイトだったので、それを口にすることなんてとてもできずじまいでした。

で、今日は一日お休みだったのですが、繁華街に出る用事はないからわざわざカラオケのために出るのは交通費が勿体無い・・・でもヒトカラには行きたい・・・でも地元のカラオケ店は1時間当たりの値段が高い・・・うーむどうしよう!!・・・結局逡巡した結果、地元の高いカラオケ店に行くことにしたのでした。普段は1時間250円弱で歌っているのに、地元では部屋代だけで1時間260円、さらにワンオーダー250円でトータル500円強。・・・た、たかい・・・(凹)

・・・でもいざ行ってみたら久々だったのでやっぱり楽しかったです。ホントは1時間で収めるつもりだったのですが、結局30分延長してしまった・・・。1曲あたりの消費カロリーがいつもより低かったのは、やっぱりヒトカラをサボっていて声がでなくなっていたからでしょうか。ま、今年の冬は先述の理由でヒトカラは例年より控えめのつもりだったのですが・・・やっぱりやめられないんだなぁ、これが・・・。
by kimagure_goten | 2005-12-07 22:15 | カラオケ
<< 本日のらくがき 某劇団さんの広報誌 >>