カテゴリ:当ブログについて( 9 )

更新停止中です・・・

主は元気ですが
すっかりほったらかしてしまいました・・・ orz すみません・・・
[PR]
by kimagure_goten | 2010-03-11 00:31 | 当ブログについて

カテゴリー追加>「玩具」

うっかりゾイドの記事を書いてしまったので
あらたにカテゴリー「玩具」を追加いたしました。

今どきの大きい御友達向けの凝りまくった高額おもちゃだろうが
お子様向けでプレイバリューの高いおもちゃだろうが遊び倒すのが好きです。
・・・まぁ実のところびんぼーで高額おもちゃは中々買えないのですが・・・。
でもいずれにせよスキなのは男児向け玩具ばっかりですな(笑)

あと、さっきのゾイドの記事で初めて「ドガログ」なる動画アップロード機能を
使ってみました。最近ようやくデジカメを買ったからこういうことができるように
なりました。内容はゾイドのモルガさんがもげもげ動いている画像です(笑)
[PR]
by kimagure_goten | 2007-03-18 23:35 | 当ブログについて

カテゴリ再編

ブログのカテゴリが増えすぎたので、少し減らしました。
内容的に削除した記事はございませんが・・・。
カテゴリが多いわりに内容がないので(汗)今後充実できるよう努めます・・・。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-10-23 21:29 | 当ブログについて

カテゴリ追加>あけぼの町探訪

最近、久々に『リュウケンドー』のロケ地めぐりをしてきたので近々UP予定です。
今回のラインナップは「世界最大のアンブレラ」の回のロケ地。

・冒頭のお寺(府中市・妙光院のみ。鵜の木光明寺にも行けたら行きたいのですが・・・)
・コバシリさんのお勤め先、「ばらの園交番」(千代田区猿楽町・猿楽町町会詰所)
・アキバ系の兄さん達がメイドさんを撮っていた公園(千代田区・錦華公園)
・コバシリさんが登っていった火の見やぐら(府中市・是政八幡神社隣)
・剣二さんと鈴さんがハイヒール壊した階段(千代田区猿楽町・女坂)

・・・現段階で材料がそろっているのは、これだけです。
(つまり千代田区と多摩をまとめて撮ってきたというわけです)
あとは鵜の木光明寺に東池袋日出優良商店街、それにコバシリさんが自転車を
こぎまくっていた河原ですが・・・河原が!河原がわからない・・・orz
1話だけとは言え、中々パーフェクトな逆ロケハンとは行かないものです。

・・・閑話休題。段々『リュウケンドー』の話が多くなってきたので「あけぼの町探訪」の
カテゴリを増やしてみました。作品自体中々毎週は見られないので、作品を見れた+
逆ロケハン魂に火がついたときの更新となると思います(苦笑)

(追伸:この回の河原・・・もしかして宿河原堰堤?やっぱ多摩川??)
[PR]
by kimagure_goten | 2006-10-10 21:01 | 当ブログについて

カテゴリ追加>懐メロ

急にに『東京ラプソディ』以外の曲についても書きたくなったので(ホント気まぐれだ)、
「懐メロ」カテゴリを追加。

ちなみに懐メロにおけるマイストライクゾーンは、昭和初期(15年頃まで)の
あかるい歌謡曲、戦後のあかるい歌謡曲、あとは60~70年代の流行歌を
ボチボチ、という感じ。どれもこれも決して詳しいわけではないのだけれども、
まあ、ときおり話題に出来れば、と・・・。

なお、最近の曲は21世紀になって以降、ほとんどなにも分からないです・・・むむ。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-03-14 23:01 | 当ブログについて

カテゴリ追加

さる御方さまからいただいたバトンの数々をひとつのカテゴリに。
あまり面白い回答が出来てなくて情けないばかりだけれども、
ご覧戴いて一笑に付していただけたら幸いです。
ちなみに私自身がここからさらに回すことは、たぶんないかと・・・。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-03-07 23:20 | 当ブログについて

カテゴリーの説明

このブログ、多情多欲な管理人のせいで、カテゴリがてんでんばらばらになってしまって
おりますので、ここで簡単な説明をば加えたいと思います。また増えましたら、カテゴリ
「当ブログについて」でお知らせいたします。

レッツゴーカテゴリ紹介
[PR]
by kimagure_goten | 2006-02-02 21:18 | 当ブログについて

あけました

ぜんぜんHPおよびブログの更新ができなかった昨年でございますが、
今年も続けるつもりでございますので、本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

昨日@大晦日は結局ブログの更新ができずじまいでした・・・むむむ。
年末のご挨拶ができなかったので、せめて年始のご挨拶は・・・。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-01-01 18:05 | 当ブログについて

ブログお引越し

ためしにexciteのブログを借りてみました。前にmsnのブログにつづった記事も一部持ってきています。05年10月以前の記事はmsnのころの一部引用でございます(ただし02年の記事はその更に前のHtml版日記からもってきたものです。うーむなつかしい・・・)。今後もなにとぞよろしくおねがいします。

こちらのブログでは、なかなか日々まわりにはお話できないような、でも好きだからこそなんとなくいろんな人に話したいような、そんなつれづれなマイブームな事どもを、つらつらと書いていく所存でございます。とは申せ、私自身元来ヲタク気質なのですが、ヲタクにしては知識量が少なく底も浅いので、恥ずかしながらためになる記事は少ないかと思われます・・・。(ちなみに、オフ会や交流会の類にはこれまでもこれからも出ませんので、たとえ好きな作品関連のそうしたイベントがあったとしても、それらに関係することはございませんし、勿論、その関係のレポを載せる事もありません。なにとぞご了承ください)

なお、こちらのブログはコメント・トラックバックがつけられない設定になっておりますので、もし何かございましたら、メールフォームからお願い致します。
[PR]
by kimagure_goten | 2005-11-19 22:25 | 当ブログについて