カテゴリ:更新情報( 4 )

ようやく書籍情報追加

・・・というわけで(どういうわけだ)夜もふけましたが、ようやくHPのほうに
「東映ヒーローMAX」Vol.18の情報を追加しました。あと、情報が
古くなってるのに更新するのを忘れてたところも、幾つか手直し。気づくの遅すぎ!

ちなみに、

・雑誌「ヒロイン危機一髪!!」4号(大洋図書)
・書籍「栄光のスーパー戦隊シリーズ完全ガイド」(宝島社)
・書籍「決定版 全スーパー戦隊完全超百科」(講談社)

この辺の情報はHP上でまだカバーしてませんが
それはひとえに買ってないからというなさけない状況ゆえでございますorz
古本狙いと思っていて幾星霜・・・。すすすスミマセン・・・。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-08-04 02:34 | 更新情報

リンクを貼っていただきました

前・バイト先の御先輩にしてうつくしき盟友様・m.rさまのブログから、
リンクを貼っていただけました!わーいわーい。先刻、私めのHPからも
リンクを貼らせていただきました。今後とも末永くよろしくお願い致します!

トークショウのお話は・・・もうちょっとお待ちくださいね。必ずUPするので!
[PR]
by kimagure_goten | 2006-04-24 00:46 | 更新情報

よーやく更新しました

よーやくマイホームページに、『ダイナマン』48話あらすじUPしました!
えらく遅くなりました・・・(切腹)今回は1話分まとめてUPしたので、ただただ
ひたすら長いです!TV本編自体は全体でもたしか正味20分切ってるハズ
なのですが、我が貧弱な文才にかかると冗長になってしまうのが恥ずかしい限り・・・。
(まわりくどい言い方をしすぎて、今回のあらすじは1万字超えました・・・読んで
疲れる文書いてホントすいません)・・・ホントは私めの駄文なぞより数百倍
スピーディに物語は展開しています。あああすいません・・・(エンドレスお詫び)

そして次は49話・・・あの『カー将軍の最期』・・・。
ひいきの引き倒し&思い入れ空回りにならんよう気をつけます・・・。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-01-11 01:12 | 更新情報

進行状況@48話あらすじ

昨年末オトした『ダイナマン』48話あらすじでございますが、よーやっとのことで
だいたい書きあがりましたので、今月中にはUPできるかと思います。

48話では、夢野博士の秘密が明かされるというシリアスな山場を経て、レトロ遺伝子を
めぐるダイナマンとジャシンカの争奪戦が展開されるのですが、この争奪戦の描写、
なぜか本編内ではラグビーの試合を模したコミカルなものになっています。物語の流れと
しては、かなりシリアスなところであるのですが、遺伝子入りボンベを奪い合うブーメラン
ジャッカルとダイナマン達のやりとりが、なんだか緊迫感に欠けるものな上、なぜだか
あのまじめなキメラまでもがそのペースに乗せられてしまっているという、ちょっと
すごいことになっています。ちなみにカー将軍やゼノビアといった年長組は、この
やりとりには参加しておらず、争奪戦を高みより見ている感じになっているのですが、
果たしてこのやりとりを眼下に見て、お二方はいったいどう思っていたことやら・・・。

なお、あきらかにコミカルな描写がとられるのは、この48話が最後。49話・50話と
ジャシンカ帝国を中心とした怒涛のシリアス攻勢が続き、やがて最終話へと結実して
いきます。
[PR]
by kimagure_goten | 2006-01-07 23:32 | 更新情報