カテゴリ:特撮( 39 )

帰ってきたウルトラマン再放送

東京メトロポリタンテレビで今宵23:00から「帰ってきた
ウルトラマン」がはじまります。私め幸いメトロポリタンテレビが
映る地域に住んでおります。地上波放送で、なつかしい
ウルトラマンが見られるなんてたまりませんな・・・

80年代、私めが幼稚園児~小学校低学年くらいのころ、
わが地元北海道では昭和ウルトラマンを一杯再放送していました。
そのおかげで、生まれる前の作品であった筈の初代マン~レオが、
私めにとっての「なつかしき思い出のウルトラマン」なのです。

楽しみ楽しみ。
[PR]
by kimagure_goten | 2008-06-23 21:40 | 特撮

電王景気

昨日から電王の新しい劇場版が封切られました。TVOA終了から暫くたちまして、
私め今回の劇場版はそれなりに落ち着いてるんじゃないかと勝手に思って
おりました。昨日今日は見に行けなさそうだったので次の週末に見に行って
そのときにパンフとかも買ってこようと思っていたのですが・・・
今日の午後、電好きの御友達様から連絡が参りました。
パンフ既にのきなみ売り切れ、 と orz

なんですと・・・!?今日ってまだ封切り後2日目、では!?
去年の電ゲキ劇場版の時はパンフは普通に買えていたので
しばらくたってもあるだろと当たり前のように思っていたのですが・・・
お、おそるべし電王!

以下、おそるべき売れっぷりの記録(爆)
[PR]
by kimagure_goten | 2008-04-13 22:45 | 特撮

ようやく今週のを見ました・・・

先週末OA分のゲキ&電王をようやく拝見しました。
最近は撮った後週の前半に拝見できる事が多かったのですが久々に遅れた・・・

で。

以下ややネタバレ
[PR]
by kimagure_goten | 2007-10-28 00:30 | 特撮

電影版2回目@舞台挨拶簡易レポ

本当は2日続けて拝見するつもりではなかったのですが
数日前に大泉の舞台挨拶のチケットがまだ取れるらしいという話を伺い
うっかり取ってしまったのでした・・・(於:T・ジョイ大泉)

舞台挨拶にヤン様がいらっしゃらないのは存じ上げておりましたけれど、
実は今年は番組開始前のプレミア発表会のステージを拝見できなかったので
(いつの間にか売り切れてたorz)いわゆる「素顔の戦士たち」を拝見できる
今回の機会を生かさぬのも勿体無い!!と思いまして・・・。

私めの行ったのは12:00の回でした。以下簡易レポート つ

・御出演はゲキレンジャー3人・理央様&メレちゃん+監督の中澤氏でした。
皆様劇中の格好でのご登場でしたよ。(監督除く<そりゃそうだ)

・トークの内容は、皆様それぞれ一言ずつのご挨拶と、
「夏休みの思い出」についてお話する、というものでした。

・中澤氏と2人ほぼ同時に出ていらしたのは平田さん@メレちゃん。笑顔が
とても素敵でした。舞台上からお客様(お子様?)に手を振っていらしたりもして。
・・・かわいい・・・。トークの途中、別の方が話してる間にリオ様にワイヤレス
マイクを渡すとき、ちょっとみつめあってて、それもかわいらしかった・・・。

・で、舞台下手から順番に中澤監督>メレちゃん>理央様>ジャン>
ラン>レツの順に並んでのトークでした。

・鈴木氏@ジャン、普通に話してる!でも会場を見回してるときは
ジャンのリアクションだった!(笑)最近メイキングや特番を拝見して、
普通に喋ってる鈴木氏にも段々慣れて来ました。最初はジャンの鈴木氏しか
存じ上げなかったので、普通に喋ってるほうが寧ろ新鮮だったのですよ!!

・荒木氏@理央様、顔小さい!ご挨拶のシメが「何度も見に来てくれるよね・・・
答えは聞いてない」でした。リュウタロスかよ!!会場大ウケ(笑)そして、
「夏休みの思い出」トークでメレちゃんが御話してるとき、ずっとマイクを持って
あげてた!しかもその後、「愛してるよ、メレ」って仰ってました。今日の
理央様は優しい!!会場再び大盛り上がり!!

・ランちゃんは今日も生足だー!・・・って、おまえはエロハンかー!!!
レツはトークが若干長かったのか、他の方々にまけーまけーと言われてました。
それにしても細い・・・

こうした舞台挨拶を拝見するのは初めてでしたが、とても楽しいひとときでした。
(穴だらけでスイマセン・・・orz)
[PR]
by kimagure_goten | 2007-08-05 22:03 | 特撮

今朝のSHT

いよいよ劇場版公開まであと6日です。
来週のゲキ&電/王OAの時にはもう公開になってるんですよ!早ッ!!
ゲキのボスで石橋氏が出ると知ったときは「まだ先の話だよなぁ」なんて
思っていたものですが・・・いやはや、あっという間の数ヶ月でした・・・。

で、今日の両作感想。(ネタバレ有)

・ゲキ・
饒舌なぶたさんリ/ン/リ/ン/シ/ーの声が広川太一郎氏だ!ゴゴゴウカ・・・!!
東映空手映画はそこそこ見てるけどカンフー映画は全然見てないので
モトネタが分からずやや悔しいです。それにしても、陸の拳魔の声は
柴田秀勝氏だし、今日は鮫拳聖シャッキー@石丸博也氏の出番も多かったし、
なんかその・・・あまりにゴウカすぎて見てるほうはどうしていいんだかわかりません。

相変わらずさめさんはかわいい。拳聖なのに何だかヌケている所がチャームポイントかと。

しかし胸をえぐられて封印されてた陸の拳魔って・・・
その時の状況をよく考えると、グロい・・・

EDのバックが劇場版のメイキング映像でしたね。嬉しい。


・電/王・
映画との連動やーりーすーぎぃーーーーーーー・・・いいのかなぁ。
コレ、OAまでキー局と時差がある地域の方も悲しい思いをするのでは・・・。

御話は面白いんですけどね。うーむ・・・。

それはそうと、予告編でスイカを被ってお花畑を走るデネブさんが気になりすぎます(笑)
かわいいなぁ・・・
[PR]
by kimagure_goten | 2007-07-30 00:08 | 特撮

東映ヒーローネットが最近熱いな

ひとつ前の日記でも触れた「東映ヒーローネット」様は会員制のHPですが
非会員でも見れるページがございます。インタビューは大抵会員向コンテンツに
入るので、前回紹介した石橋氏のインタビューは特例的なものかと。

・・・で、今日は非会員でも見れるページにちょっとしたニュースが落ちてたので。

というのも。デネブキャンディーが7月31日の渋谷電王イベントで発売になるとか・・・!

そりゃ確かに出せば売れるでしょうからな!商魂たくましすぎる・・・
20個800円は強気の値段設定ですがキャラクター物のお菓子って
大抵高いしまぁそれはしょうがないかと・・・

このニュースのソースは今のところ「東映ヒーローネット」様だけなので
多分アクセス数もものすごい勢いで上がってることでしょう。

ヒーローネット様を通りすがった皆々様、折角だからみんな
石橋氏のインタビューを読んでくれぇえええーーー!!!(最後そこか)
[PR]
by kimagure_goten | 2007-07-29 09:48 | 特撮

映画との関連

今朝のス/ー/パ/ー/ヒ/ー/ロ/ー/タ/イ/ムを視聴。(以下若干ネタバレ有)
検索避けを入れてるのは今日の記事がかなり大人気ないからですゲフンガフン。
(とは言え電/王を見た後に若干改訂いたしました)

まずゲ/キのほうですが・・・細かいところは後回しに致しますが、
本編と電/影版の内容がちぐはぐすぎで、悲しくなりました。

今日の本編終了後に電/影版のCMが入ってましたが・・・

今日の本編でボコボコにされた理/央様がゲ/キ/レ/ン/ジ/ャ/ーに向かい
「貴様らの存在を認めん、次は必ず潰す」って言ってた後に、
電/影版のCMのしょっぱなで一緒にゲ/キ/リ/ン/ト/ー/ジ/ャに乗らせて
「行くぞゲ/キ/レ/ン/ジ/ャ/ー」って言わせることはないでしょう!!

電/影版で激/獣/拳と臨/獣/殿が共闘するという話は前々から伺って
おりましたが、TV本編からソレにいたる状況が乖離しすぎです。
TV本編で共闘の下地を作っておくなら兎も角として、敵対関係が
決定的に深まった後に呉越同舟の映像を見せるとは何という矛盾・・・!!

・・・すいません、敬恭する俳優様がご出演される作品となると
どうも熱くなってしまって・・・。電/影版が、見たみんなが喜んでくれる
作品になってくれればと願うのは私めも同じです。でもこうして、
そもそもの設定段階から矛盾を孕んでいる様を見せられては
どうしていいのかわからなくて・・・。キャストの皆様が一生懸命
演じていらっしゃるのは勿論よく分かります。皆様をせめるつもりは
全く一切ないですし、あくまで一個人としての感想なのですが・・・。


一方の電/王は劇場版とリンクさせすぎた内容。私めのように劇場版を
今から見に行く気満々の大きなお友達や、毎年かならず親御さんに
劇場版に連れて行ってもらえるお子様に対してはこれでいいと思うのですが、
世の中には「どれだけ親御さんに求めても劇場版に連れて行ってもらえない
お子様」という存在があることを忘れてはいけないと思いますぞ。私めは
幼少の折「東映まんがまつりに連れて行って」といくら言っても連れて
行ってはもらえなかったものですからなぁ・・・。(その反動が今ww)
[PR]
by kimagure_goten | 2007-07-22 12:52 | 特撮

今朝の

今朝東京オンエア分のスーパーヒーロータイムをまとめて拝見。(以下微ネタバレ有)

・ゲキ・
血反吐吐く様な修行キター!!そう、私めの見たかったのはレツの
修行のようなのだったのです。ガゼル師匠がレツを伸ばすために
若干加減してたとは思うのだけど、それにしてもよく頑張ったレツ!!
でも・・・ジャンなにもしてないジャンorz いいの!?

・電王・
ウィングフォーム出ちゃったよ!しかも来週ガオウ関係出ちゃうんかい!?
いいの!?

ゲキは序盤をまとめて見られる機会を得られたので
電影版公開前にはもうちょっとまとまった総括的感想をUPしたいなー、と。
うまくまとめるまでに一寸時間が掛かりそうなのでもう暫くお待ちください。
[PR]
by kimagure_goten | 2007-07-15 21:15 | 特撮

隣のモモはクライマックスすぎ

今日は夏の電ゲキ劇場版の映画館前売特典・砂モモタロスソフビの発売日でした。

えーと、昼過ぎでも大丈夫と思ってた私めがあまかった・・・ね・・・
最初に行ったところでは朝の数十分で瞬殺だったとの御話を伺いました。
あとは、都内で行けそうな所に片端から軒並み電話をかけてみたのですが・・・

・・・豊洲新宿府中昭島町田八王子と軒並み全滅。
(渋谷や丸の内はまぁダメだろうと思って聞かなかったのですが
丸の内は案外たくさんあったそうですね・・・ぬかった・・・)
武蔵村山に僅少在庫アリと聞いて行ったけれども間に合わず・・・。
大泉や板橋も在庫僅少で、慌てて来ても間に合わないだろうとの報せ・・・。

結局隣の県まで行きました。そこも在庫はもう既に1ケタでした。
ホント・・・今年の勢いはすごいなぁ・・・。そういや明日は7月31日の
トークイベ一般発売ですが・・・今からこんなこと申すのもなんですが
ぜ っ た い む り ・・・な気がします。(7/10追記>むりでした orz)

でもこんなに遠出したのはとても久しぶりでした。
電車とかバスとか、ここ数ヶ月でこんなに乗ったことはないって位乗りました。
気が急いていたから慌ててばかりでしたが、なんだか旅行してるみたいで、
それはそれで何だかとても楽しかったのです。

それに、対応してくれた方や行く途中で会った方々も、みんないい人ばかりでした。
忙しいのにあちこちの在庫状況を確かめてくれた武蔵村山シネコンのお姉さん、
問合せがいっぱいきてるみたいだったのにあくまでやさしく接してくれた板橋シネコンの
お兄さん、行く道々での雑談が楽しかった隣県のタクシーのおじさん、ようやくモモを
見つけてものすごく喜んでた私めのことばを聞いてくれた隣県のシネコンのお姉さん・・・

皆々様ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by kimagure_goten | 2007-07-07 22:11 | 特撮

隣のモモは紅い

電王のイマジントークショウが7月31日に渋谷であるそうでして
そのプレオーダーが先週ありました。番組を拝見していて、イマジンさんたちは
普通におもしろいですから、イベントとか面白そうだしとりあえず頼んどけと
思って申し込んでみたのですが・・・

数日後東映さまの公式を拝見してびっくりしました。
申し込み開始後1時間で1万件の申し込みがあったそうです・・・
なにその大反響 orz もちろんプレオーダーには落ちました。

まぁ仕方ないかと思いつつやっぱりちょっと残念だったなぁなんて
思っていたら、こんどは・・・

夏休み期間中に東急線「仮面ライダー電王スタンプラリー」を開催
(「仮面ライダー電王ラッピングトレイン」も運行します)


とのお知らせが!!(By東急電鉄さま)

次から次とクライマックスではないですか。すごいなぁ・・・。
[PR]
by kimagure_goten | 2007-07-05 23:33 | 特撮