隣のモモは紅い

電王のイマジントークショウが7月31日に渋谷であるそうでして
そのプレオーダーが先週ありました。番組を拝見していて、イマジンさんたちは
普通におもしろいですから、イベントとか面白そうだしとりあえず頼んどけと
思って申し込んでみたのですが・・・

数日後東映さまの公式を拝見してびっくりしました。
申し込み開始後1時間で1万件の申し込みがあったそうです・・・
なにその大反響 orz もちろんプレオーダーには落ちました。

まぁ仕方ないかと思いつつやっぱりちょっと残念だったなぁなんて
思っていたら、こんどは・・・

夏休み期間中に東急線「仮面ライダー電王スタンプラリー」を開催
(「仮面ライダー電王ラッピングトレイン」も運行します)


とのお知らせが!!(By東急電鉄さま)

次から次とクライマックスではないですか。すごいなぁ・・・。
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-07-05 23:33 | 特撮

電影版サイト正式オープン@ゲキ

すみません、しばらく多分ブログ更新はスローペースです。
或いは以下の様なとりとめのない話ばっかりになるかもしれません。

閑話休題-6月までは電王といっしょだったゲキ電影版のサイトが1日付で
独立したそうです。前より記事も増えたようで、だんだん公開の時期が
近づいてきたことを感じさせます。ざざっとサイト全体を拝見したのですが・・・

ストーリー紹介のシメが

「がんばれゲキレンジャー! 美味しいものいっぱいの香港を守ってくれ!」

って!!Σ(゚д゚lll) 
これじゃ敵の目的が香港の美味しいものひとりじめみたいじゃないですか!!

なんだかのんきなストーリー紹介の文章に一寸なごみました。
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-07-02 23:08 | 特撮

今週のSHT

ようやく今週分のゲキ&電王を拝見。

・ゲキ・
今週はふつうに面白かったです。ドカリヤのラブウォーリアーぶりが
ステキでしたが、ちっともラゲク様に通じてなくて一寸かわいそうでございました。
今週ようやく気がついたのですが、泣き虫のさめさんは泣いてない時も
元から何となく泣き顔なのですね。かわいい つД`)

・電王・
デネブさんのうっかりオカンぶりに今週もメロメロです。こちらも
かわいいなあ。しかしそれにしても、妬いたからといって相手を
撃ち殺そうとしちゃいけませんぜ>竜タロスさん

はやいもので6月も下旬、もうすぐ7月頭の特撮雑誌ラッシュが
来ますね。恐らく夏の劇場版のネタバレも来るでしょうから、こちらも楽しみです。

ゲキ電影版のほうは、思いっきり敵対しているTV版の現況からどうやって
激獣拳と臨獣殿の共闘体制に持っていくんでせう。(以前も書いたか・・・)
双方のメカが合体してゲキリントージャ(激臨闘者?逆鱗闘者??)って名前は
すごく格好いいと思うんですが、はてさて。

電王のほうは・・・併映「おまけ:モモタロスのなつやすみ」でぶっとびました(笑)
おそるべしイマジンさん人気!!
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-27 23:03 | 特撮

おまえのちっこさに俺が泣いた

今日はビックカメラで新しい玩具をみてきました。
さて上記のタイトルはどっちにあてはまるでしょう?? つ

A:ゲキセイバーの短小っぷり
B:キンタロスソフビの背がちっこいこと

答え>両方

Aのほうは店頭で確認してこれなら買わなくてもいいかと思ってしまいました・・・
お子様向けだから仕方ないのかもしれませんが、あれはチョット短すぎる・・・

Bのほうは買ってきて家に帰ってきてモモウラと並べてみて思ったことでございます。
本編ではキンが一番屈強なイメージなのに、現況ソフビではウラが一番屈強に
見えるのはなぜだ(笑)

ところでデネブさんソフビは出ないんですかね(まだ言ってる)
胸の顔と目があってベガフォームのソフビまで買いそうに
なってしもうた・・・あぶないあぶない。
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-23 22:38 | 玩具

朝日ソノラマ解散

朝日ソノラマ、債務超過で9月に解散・・・朝日新聞が事業継承(読売新聞社さまサイト)

なんと、朝日ソノラマさんが「解散」だそうです。びっくりしました。
ソノシートには幼少の折お世話になりましたし
ガンダムイデオンブライガーに破嵐万丈シリーズと
ソノラマ文庫にもお世話になりまくっておりましたし
雑誌「宇宙船」やダイナマンのファンコレにもお世話になりましたし・・・

特撮雑誌のパイオニアたる「宇宙船」は休刊になってしまったけれども、
今まで培ったノウハウでこれからも良い本を出し続けてくれると
思っていたのですが・・・イヤーブックもファンコレもこれから
どうなってしまうのでしょう。嗚呼。(初期戦隊ファンコレ再販を
密かに期待していたのですが・・・あ、そういえばヒーローヴィジョンも
朝日ソノラマさんでしたな)

朝日ソノラマさんの事業は親会社の朝日新聞社さんが引き継ぐとはいえ・・・
まさか会社自体の名前もなくなってしまうなんて思いもしませんでした。

時代は無情にもうつり行くのですね。さみしいです。
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-21 22:15 | 特撮書籍あれこれ

乗り換え狂騒曲

家族が大荷物で旅行に行くというので(私めはおるすばん)、
新宿~浅草間の乗換えをネットで調べておくんなまし、との
指令をたまわりました。

通常だと、この場合、都営新宿線急行で馬喰横山まで進み、そこから
駅がくっついていて連絡駅扱いとなっている東日本橋まで歩き、
都営浅草線に乗り換えるというのが早くてベストです。
このルートは、Yahoo!路線情報検索ですぐに出てきます。

・・・が。ここで、
「荷物が多いからあまり歩きたくない、若干時間がかかってもラクに行きたい」
とのご意見が。馬喰横山と東日本橋はいくら近いといっても、歩いて
10分弱(私めの場合ですが)はかかりますし、荷物が多いとなると
また状況も変わってきます。

で、歩きたくない場合のルートとしては・・・

新宿(東京メトロ)>(丸の内線)>赤坂見附>(銀座線)>浅草

これがいいかなぁという話になりまして。

途中駅の数が多いので、時間はけっこうかかります。(35分くらい?)
でも、赤坂見附の駅では丸の内線池袋方面と銀座線浅草方面が
同じホームなので、乗り換えに苦労しないのです。
しかも料金はこれで230円。安い。

ところが。試しにYahoo!路線情報で、「出発駅:新宿(東京メトロ)」、
「到着駅:浅草」と指定しても、このルートが出てこない・・・。
「出発時刻順で表示」-指定した出発時刻に一番近く、到着時刻が早い順に表示-で
出ないなら兎も角、「乗り換え回数順で表示」-乗り換え回数が少なく、指定した
出発時刻に一番近く、到着時刻が早い順に表示-にも出てこないのです。

何が出てきたかというと
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-17 09:53 | つれづれ

ウルトラマンと箱根に行こう

スーパーヒーロータイムを除くと、最近レギュラーで見ているテレビが
『ウルトラセブン』@東京MXテレビだけになっている昨今の私めです。
御友達が今どきのドラマの話をしてる中では浮きまくりです orz

まぁそれはともかくとして、本日の気になるニュース つ

「ウルトラヒーロー」とのタイアップイベントを開催・
ウルトラヒーローが車内をパトロールする
ウルトラマンロマンスカー「M78星雲号」を特別運転(小田急電鉄さま)
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/2635_0408045_.pdf
(pdfファイルの為読み込みに時間がかかります)

・・・によりますと、小田急さんで8月18・25日にウルトラマンロマンスカー
「M78星雲号」を運行するらしいですよ!しかも特典が、

・車内をパトロールするウルトラヒーローと記念撮影
・科特隊ピンバッジや記念乗車証明書などを乗車の方にもれなくプレゼント

・・・って、なんですかそのいたれりつくせりは!!素敵すぎます。 また、
「M78星雲号」に使用する車体も、現行車両ではありますが、普通のそれとは
違い、40年前のロマンスカーデビューの時の塗装色にあわせたものを使うという
嬉しい配慮があるそうです。いい企画するなぁ。

しかしこの企画1つだけ難点が・・・今回の企画は完全事前予約(抽選)制なのですが
はがきで応募する時の最低人数が2名なんですよね。大きな御友達お1人様じゃ
だめなのかな・・・(すねてみる)でも、どう見ても家族向けのイベントだからなぁ・・・ orz

というわけで、M78星雲号乗車はなかば諦めモードなのですが、
今回はそれ以外にも、フリーパスを使ったスタンプラリーがあるので
そちらにはかなり惹かれています。・・・たとえM78星雲号に乗るのは
無理だとしても、上記ニュースに併載されている「ウルトラマンスタンプラリー」
(スタンプ集めてウルトラマン扇子をゲット)は多分一人でも出来るだろうから、
こちらは折を見て出かけてみたいなぁと思います。
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-16 16:25 | 特撮

つらつらと

・ゲキレンの感想がかなり辛口だなぁと我ながら思います。すみませんorz
だって、折角電影版に敬慕している俳優様が御出演されるのですから、それへの
期待は我ながらものすごいものがございます。それにはやっぱりテレビシリーズの
段階から期待をかけてしまうわけでして・・・。とはいえ、東映様にご意見を
お送りする度胸はないのでここでぶちぶち言ってしまってるわけです・・・むむむ。

・私めの好きな漫画『シグルイ』が今度WOWOWでアニメ化されるそうですが
いつの間にかキャストが発表になってまして・・・虎眼先生が加藤精三氏との
お知らせに喜んだのは私だけではございますまい。加藤氏のお声で
「やってくれた喃、伊良子!」が聴けるとは!!素晴らしい!! 
・・・だが我が家にはWOWOWがない・・・ 見れぬ、見れぬのだ orz

・もいっちょ『シグルイ』ネタ。『チャンピオンRED』の10月号に、『シグルイ』の原作小説・
『無明逆流れ』の朗読CDがついてくるそうで。朗読は若本規夫氏だそうです。これは
売れるだろ!!実のところ、若本氏も虎眼先生役にいいかなぁと思っていたのですよ。
こちらも楽しみです。(先月出た『チャンピオンRED』の『シグルイ』はあまりに凄惨で
まさに「アニメ化飛ぶゥウウ!」な内容でしたなぁ・・・やりすぎです牛股師範・・・
・・・ちなみに私めは『シグルイ』が読みたくてRED買ってますよ・・ははは〔乾笑〕)
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-12 23:49 | つれづれ

予告編(微ネタバレ)

今日の『仮面ライダー電王』東京OAのCMで、夏の劇場版予告編が
『ゲキレンジャー』ともども流れておりました。『ゲキ』のほうは
黒くて悪そうな敵っぽい怪人さん(?)が銘観音を操縦してましたが
<ここから憶測>あの御仁がラスボスということになるんでしょうか。
香港のメディア王様が変身しちゃったりするのでしょうか(゚∀゚)=3 </ここまで憶測>
夏のおたのしみにつきましては、今後の続報も心待ちにしております。

以下、今日のゲキ/電王感想
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-10 21:44 | 特撮

さて電王のほうはというと(ややネタバレ)

今日は久々に早く帰れたので、久々に家電量販店に行って装着変身の
電王ガンフォームを買ってきました。平成ライダーの装着変身-というか
おもちゃ-がこんなに欲しくなるのは、日曜のテレ朝特撮を見始めてからと
いうもの、『電王』が初めてです。それだけ劇中での見せ方が上手いのでしょう。

今年のライダーは例年と比べて御話も分かりやすいし(私もモモタロス同様
めんどくさいことはきらいだ〔笑〕)、基本的にあまり悪い人がいないし(敵の
イマジン以外ね)、なんたって味方イマジンのゆかいなみなさんが見てて
面白すぎるので(よってイマジンのソフビもモモ・ウラそろってウチに
あるのです・・・今月のキンも来月のリュウもスナタロス@劇場版前売特典も
楽しみです〔爆〕)今年は電王についていくことにしようかの、とかねてから
思っていたのでした。

とは言え、なかなかすぐには見られないことが多くてまとめてみる事が
多いのですが、最近はゲキをしっかり追わねばならぬと思い、ますます
発破をかけてSHTを拝見しだしているのですが・・・いやぁ電王は
期待を裏切らない展開でもうもうおなかいっぱいですよ・・・。

で、今週OA分の電王。あたらしいイマジンさん・デネブさんが
出てきましたが・・・

・・・なんで今年のイマジンさんたちはこんなに
面白いかなぁあああああ!!  (ノ TДT)ノ ==== ┻━━┻

なにあのキャラの立ちっぷり。おもしろすぎるんですけど・・・。
契約者@桜井さんの保護者ですか、あなたは!!でもそこがかわいい。
彼が配ってるデネブキャンディー、後楽園限定とかで売ったら絶対メガヒットだって!!
ペロペロキャンディー@ハイホに載ってたバージョンだけじゃなくて、
包み紙に入った普通の小さなキャンディーもあるんだ・・・いいなぁ、かわいいなぁ。

・・・っていうか、キャンディーどこかで売ってくれるよね?答えは聞いてない!!

・・・。

・・・すみません調子に乗りすぎました、ごめんなさいorz

・・・あ、あとソフビでデネブイマジンも、きっときっと出ますよね・・・??(急に弱気)
[PR]
# by kimagure_goten | 2007-06-06 22:08 | 特撮