人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異性バトン(?)

ふたたびバトンを戴きました。性別限定バトンだそうで。質問内容は「理想の異性」を
扱っているとか。ほほう。・・・いつものように惚れたはれた抜きで回答いたしました。
・・・もっとも、以下で申しておりますことは同性にもあてはまることではございますが・・・。

=凡例=
1.「理想の異性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。
3.2の理由も書いていただくと、世の異性の参考になります(任意)




Q1:いつも優柔不断な人より、少し強引な人がいい。

×。強引なのは苦手でございます。寧ろ私めが強引だ(苦笑)そんな私めに上手く
合わせて下さったり、よくして下さる方には、ただひたすら感謝しております。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいがいい。

どちらかと申しましたら×。そっけないのは厭なので。


Q3:異性の友達の少ない人より、たくさん異性の友達のいる人がいい。

○・・・??同性の友達何人かで異性の友達と飲みに行くことがあり、その友達は
惚れたはれたの関係を抜きにして、良き友人である事が多いものでして・・・。あと、
知人先達の皆様でも、既婚者の方とコミュニケーションを取れる事が多いので、
やはり異性のことを知っている方のほうが、御話をしやすいような気がします。
でもその方々に恋愛感情を持ったことはないし、やっぱりこれは付き合ったことが
ないからゆえの考え方なんだろうか・・・難しいorz


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌がいい。

×。天才肌の方は、悪気無く天狗になっている事が多いので。頑張って努力して
成長したお陰で、気配りのできる素晴らしい大人になられた方には、途方も無く憧れます。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める人がいい。

どちらかといえば×。まったり飲むのはオッケーですが、飲んで自我を
無くしたり、あまつさえ暴れたりするのはサイテーです。(自戒も込めて)
そこそこ飲みながら楽しい話をできるのが、理想ではございます。ちなみに
私めは殆ど下戸ですが、お友達の皆様は物凄い酒豪が多く、それ以外の
友人知人先達の皆様も、私ほど飲めない方というのはおりません。羨ましい・・・。


Q6:タバコを吸う人より、吸わない方がいい。
○。これは絶対。ごめんなさい。とは申せ、社交的な場でもどうしてもやめられない、と
いう方の場合は、なるだけ煙がこちらにこないよう気遣って下さる方はオッケーです。


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい人がいい。

×。盛り上げ役の方とは、逆にコミュニケーションを取れません。そういう人に冷や水
ぶっ掛けて場をシラケさせてしまうのも、私めの悪い癖です。気の合う方、あるいは
御話上手の方と、のんびり御話しするのが好きです。


Q8:料理や掃除をマメにやってくれる人より、亭主関白がいい。

×。私はズボラです。亭主関白な輩にはビンタです。・・・というか私が亭主関白?


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいがいい。

どちらかと言えば×・・・?誠意のないお世辞をまくしたてる輩は論外ですが、
自然に誉め上手な方と出会いますと、その言葉のやさしさに感謝し、また、
憧憬の念を抱きます。


Q10:お互いが独立している関係を望む人がいい。

○。自分がオタク趣味というのもありますが、たとえ恋愛・結婚関係になったとしても、
互いの趣向を尊重するのは重要だと思います。ヘンに古風なしきたりを持ち込まれるのは、
一寸気が引けます。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいがいい。

○。私自身、そういうものの対象になったことがないですし、いずれにせよ、あまり
がっつくのもどうかと。そういうのは言わぬが花です。


Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつ何でも食べる人がいい。

○。好き嫌いの激しいのはダメです。なんでも残さずたべましょう。


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少容姿やファッションにうるさい方がいい。

×。そういう人はまず私め(<外見モロ秋葉系)を人として見ないと思う(苦笑)


Q14:常に自分の前で格好良く振る舞う人より、多少格好悪くても自然な姿を
見せてくれる方がいい。

○。無理して格好よく振舞われても困っちゃいます。自然に行動していても
素敵な方はともかくとして・・・。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドな人がいい。

これは・・・どっちつかずです。スミマセン。
でもどちらかといえば今様のひとは苦手なので・・・○か?


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない方が可愛い。

×。謝るところで潔く謝ってこそ、です。
by kimagure_goten | 2006-05-07 22:06 | バトン
<< 訃報・曽我町子さん 今後のラインナップ予定 >>