人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報・曽我町子さん(続)


http://kunitachi.shop-info.com/stella/

こちらが、曽我さんが国立市で営んでいたアンティークショップ・
「ステラ」様のホームページです。掲示板には追悼の声があふれています。
こちらは国立市全体を扱う「国立ショッピング情報」というページの中の
1コーナーですが、本日拝見致しましたら、サイト全体のトップにも、曽我さんが
亡くなられたことの告知が載っていました。それだけ反響が大きい、ということで
ございましょう。(注・今はもう告知ははずされています)

私めにとって曽我さんといえば「へドリアン女王」のイメージでした。
でも、日に日に増えていく、様々な皆様の追悼の声を拝読いたしますと・・・

オバQ。魔女ベルバラ。バンドーラ。マジエル。

・・・などなど・・・とにかく-様々な世代の方々が、様々な時代に曽我さんが
演じたキャラクター達に魅了され、いとおしんでいらっしゃいます。曽我さんが
全力投球で演じられたキャラ達は、広い世代の方々を、がっちりと惹きつけて
いらしたのだと、改めて思いました。

そして・・・演じられたキャラクターへの惜しみない愛惜の念とともに、
とてもやさしく、気配りにあふれていらしたという曽我さん御自身の
お人柄も、書き込みから伝わって参ります。

私自身は・・・曽我さんにはお会いしたことがありません。
過日国立市に足を伸ばしたとき(4月4日の日記ご参照)も、私のような
若輩がお邪魔するのは恐れ多くて、「ステラ」様には寄ることができませんでした。
もっと度胸をつけてから行ければ行こうか?そんなことを考えていたのですが・・・

国立の町に、女王様はもういない・・・。

もはや、今となっては、あの地で曽我さんがご健在であるという安心感も
きえうせてしまったのです。・・・ご逝去の一報から無情にも日々は
流れていきますが、やはり喪失感は大きいです・・・。
by kimagure_goten | 2006-05-09 18:33 | 特撮
<< 復帰 訃報・曽我町子さん >>