人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にバトン

おひさしぶりのバトンが回ってきました。どうぞー >



◆ハンドルネーム教えてください。
蒼青です。

◆好きになるキャラクターの共通点及び好みのタイプ
真面目で博学、冷静で寡黙だけれども本当はやさしい年上の方。
・・・ところでカー将軍の御年って幾つなんでしょう(謎)

◆二次創作活動以外の趣味(例:紅茶を集める、映画を観るなど)
一人カラオケ、玩具店ウィンドウショッピング、
気の向くままに歩きまくるお散歩、その延長上でロケ地探し。

◆絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事嫌だった事
どっちも上手くないんですが・・・orz
絵が描けてよかったのは・・・お手紙とかに一寸書いたり
年賀状の絵柄を自分で考えられる事ですかなぁ。それで
差し上げた方に喜んで戴けると物凄く嬉しいです(^口^)
文章は・・・最近、真面目に書くと時代劇口調or堅苦しすぎて
何言ってるか分からない論文の出来損ないのような感じになります orzorz
あと、小説というものが書けません・・・!!(泣)

◆絵を描いたり、文章を書いたりするときの環境は?
絵にしろ文章にしろ、学生の時は授業中でしたが・・・(酷)最近は家に
一人で居るときです。でも、手紙を書くときは家では上手く書けないので、
人ッ気のない公共施設とか、個別ブースのある自習室で書いてます。

◆これだけは捨てられない物は?
もう2度と手に入らない、かけがえのない思い出の品-たとえば、祖父からの手紙とか。
本とか玩具とかも捨てられないほうですが、こればかりは絶対に捨てられません。

◆同人をやっていて面白かったことは?
買い手オンリーで、売り子さん側に回ったことはないんですが、
同人誌即売会会場で熱き血潮の同志に出会える醍醐味は格別です。
でも最近は、ドンピシャジャンルを出して下さる所はとても
すくなくなってしまいました。

◆自分の好みの原点になっているなあと思うキャラ(芸能人可)は誰?
一番最初に好きになった二次元キャラクターは『聖闘士星矢』のアンドロメダ
瞬さんでした。あれからもう20年、今は実写・二次元ともに、年上しか眼中に
なくなってしまいましたが・・・その源流を辿ってみたら、DQ『ダイの大冒険』の
獣王クロコダインや、『Gガンダム』の東方不敗先生あたりでしょうか。

◆100万円当たったらどーする?
おそれおおくて貯金しそう。そしていつの間にか日々の雑費でなくなってそう(壊)

◆自分のサイトを作ったきっかけは?
やっぱり好きだから、ですかね。

◆このバトンを回してくれた人はどんな人?
すっごく美しくてすっごく優しい、ステキな御友達様です!へんくつな
私めとおともだちでいらしてくださって、しみじみ感謝しております。
これからも仲良くしてくださいませー(ラブコール)

◆まさかハマると思わなかった漫画(もしくはジャンル、キャラ)
結構今までみんなそうなんですが(壊)今思いなおしても、『ダイナマン』-というか
ジャシンカ帝国-というかカー将軍-へのハマりっぷりは尋常ではありませんでしたヨ。
これははーまったー!と思いつつ、当初はあまりに予備知識がなくて、本当に途方に
暮れましたもの!あれからもうすぐ6年とは・・・早いものですな。

◆バトンをまわす5人
すみませんアンカーで・・・ orz
by kimagure_goten | 2007-02-18 23:07 | バトン
<< バトンもういっちょ つれづれ >>