人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ大会

近所のコミュニティセンターみたいな建物で、今度、一般の人も聴ける
カラオケ大会があるそうです。入場無料で。

・・・でもこういうのって大抵演歌系のカラオケ大会ばっかりなんですよね。
バイト先近くの中規模ホールでも時折カラオケ大会(一般入場OK・無料)が
あって、プログラムを拝見させて戴く機会があるのですが、殆ど演歌ばっかり。

一方、私めの好きな戦前歌謡曲については、「古賀政男メロディ歌謡大会」と
いう、カラオケ上級者による古賀メロディ歌唱大会(事前審査アリ、上位ランクの
方のみの御出演)の様な催しが府中駅前のグリーンプラザというホールで毎年
開催されているので、有料だけれどもこれは一度聴きに行ってみたい!と思って
いるのですが、これはいつも週末開催でバイトの日と毎度重なってしまい、
まだ行けてない有様でございます・・・ orz 

それにひきかえアニソン系はそうした形式の催しが殆どない様でございまして・・・
ネット上の情報を見ても殆どがオフ会系のイベント、ないしは、たとえ大規模で
あっても、関係者様のみのイベントですとかで、私如きの様な寄る辺なき部外者が
立ち入れる所はございませんし・・・。いちど、関係者様のみの催しと知らずに、
見ず知らずの主催者様に見当違いのお問合せをしてしまい、大変なご迷惑を
おかけしてしまったこともございました。その節は本当に申し訳ございませんでした。

・・・自分がそういうところで歌いたい、という願望はまったくないのですが、
アニソン系でも、いち観客として上手なよそ様の歌を聴いてみる機会が
どこかにあればなぁ、と思います。
by kimagure_goten | 2007-03-25 09:48 | カラオケ
<< 訃報 『緑の地平線に消えた男』 >>