人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の思い出とプレミアショー

・午前・
都内西方の某神社へ、遅ればせながら破魔矢を戻しにいきました。前の日が
節分の豆まきだったということで、境内にはまだ節分の豆まきのときに設営した
テントや手すりが残っていましたが、ここ、昨年の豆まきでは、ゲストにゴジラと
ジャスティライザー(変身前・変身後両方)と俳優の黄川田さん(こののち05年に
『仮面ライダー The First』に御主演)という、個人的にはステキすぎるゲストを
招いていらした神社さま。当時は私自身黄川田さんだけ誰だか分からない有様
でしたが(だから後から『First』に主演と知りひっくり返った)、面白そうだったので
行ってきた所、なかなかほほえましい豆まきで楽しかったです。ジャスティライザー
(変身後)の皆様は豆まきが終わったあとも、観衆のお子様がたのリクエストに
答えて決めポーズを決めてくれたり、ステキなヒーローぶりでした。ちなみに今年は
行けなかったのですが、今年もまた『セイザーX』のみなさんがいらっしゃってた
らしい・・・。毎年超星神の方々を招かれるのでしょうか。来年も楽しみです。




・午後・
後楽園に『轟轟戦隊ボウケンジャー』のプレミア発表会を見に行きました。
お子様連れも大きいお友達も多くて、すっかりイモ洗い状態。とりあえず
入場前に、併設されている商品紹介コーナーでバンダイのおもちゃを見て
きましたが・・・やっぱり、ボウケンボー(レッドの武器)が小さい!そして軽そう!
ギミックも見た感じではあまりたいしたことなさそうですし・・・。そのわりに値段も
高い。これじゃあ、下手をするとタカラ殿@リュウケンドー玩具発売元に寝首を
かかれますぞ、バンダイ殿!もっとがんばれ。あと小学館さんのブースで
立ち読みした新刊のカラーワイドで、今年の夏に『スーパー戦隊超全集』の
新版が出る事を確認。こちらはすごく楽しみ!

さてショーの内容はというと、ボウケンジャーのメンバーお披露目&
マジレンジャーからのエール&主題歌紹介・・・と、手堅い構成。
ボウケンジャーもマジレンジャーも実際に演じていらっしゃる方々が
ステージに登場すると、黄色い歓声の嵐!そしてフラッシュの嵐!!
いやはや、すごい・・・。

そして楽しみにしていた「29体レッドの応援出場」ですが、ゴレンジャーから
マジレンジャーがものすごい勢いでステージに登場、ズラリと並ぶという
展開。登場時間はあまり長くはなかったですが、やっぱりこれだけみんな
登場すると圧巻でございました。(勢ぞろいの後のBGMが、「明日の戦士たち」
@『バトルフィーバーJ』より。渋い!)やっぱり見に行ってよかったです。

最後に・・・敢えて此だけは叫んでおきましょう。

祝・『ボウケンジャー』に素面敵幹部さまご登場!
・・・おかえりなさい男性素面幹部さま!
御活躍をたのしみにしてますよv

by kimagure_goten | 2006-02-04 23:34 | 特撮
<< 日曜特撮アワー感想 『30大スーパー戦隊 ひみつフ... >>